*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.09.13 Mon 17:44


ホームベーカリーで食パンを焼きました。

参考にさせていただいたレシピHBで基本の食パン☆ホワイトブレッド

成形をして焼くことが多いんだけど
HBでもやっぱり美味しかったです♪
フレンチトーストを作ったりとまた違った食べ方をしてこれも子供たちに好評でした^^
暑い日ややりたくない時はパンを焼くときは入れてスイッチポン!がいいみたいです



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  
ライン


「スパークリングワイン。。」

スパークリングワイン

ちょっとね、恥ずかしんだけど旦那と喧嘩をしてましたw。
悪いのは自分なんだけど
どーも仲直りできなくて、
旦那が仲直りにとスパークリングワインのアンジェロと生ハムを買ってくれました。

ワインを飲むとすぐに酔いますが。。汗
旦那とはなんとなくまだギクシャクはしているけど
すっきりしないもんだねぇ~
結婚してから喧嘩っていう喧嘩は初めてかな~。。。
喧嘩って沢山しておいたほうがいいんだね。


アンジェロの意味は「天使」なんだって。
可愛い名前だ~

No title
夫婦ケンカ~~~~!!!よりちゃんからケンカしたことなんて聞いたことないから驚いたよ~。
けどね・・・自分の気持ちとかをぶつけてお互いの意見を聞いて答えをだしていくのも大事かと思うよ^^ってうちみたいにケンカしすぎもよくないけどね~~~(笑)
From:いく URL 2010.09.13. Mon 20:49 [Edit]
けんかかぁ~

うちは旦那と考え方(特に仕事)がちがうから仕事の話するともめます。
まぁ~
その様子はいずれ(笑)
いいじゃないですか!ケンカもして相手に思いを伝えるのもひとつのコミュニケーションですよ
しかもな~な~での仲直りじゃないのがいいですね
うちは一人になって考え方かえてから謝らずに(互い)普通にします
ホンマに悪いとおもったり傷つけたときくらいです
From:あっこ URL 2010.09.14. Tue 08:30 [Edit]
No title
>いくちゃん
驚いてくれた?!
大したことないけどいくちゃんみたいにうまく気持ちを説明出来ないけどなんか逆切れしてたわ(笑)
私はいくちゃんみたいに自分の気持ちを表に出して言える様に、何度もわかってもらえるように伝えられるようになりたいよぉー(*^_^*)



>あっこちゃん
あっこちゃんも喧嘩なんかするの???
とっても仲良そうだからしないのかと思っていたよ(*^_^*)
喧嘩してもいいよねぇ~。
仲直りも出来るしお互いの考え方って思っていたのと違っていてその違いに気がつけるくらいがいいんだろうねe-348
From:より URL 2010.09.14. Tue 12:10 [Edit]
No title
ひさしぶり~
喧嘩、はじめてかも?って羨ましい!
とっても優しい旦那さんなのね~
それに、仲直りのきっかけに
ワイン買ってきてくれるなんて
よりちゃんの事、大切に思ってくれてるんだね♪
うちなんて、喧嘩、しょっちゅうです・・・・・・・・
売り言葉に買い言葉
すごい事になるよ~~~~~~

喧嘩すると
子どもがかわいそうだから
影でこっそりするのがおすすめ
ってなかなかそうはいかないよね~

でも、たまにはお互いの気持ちをぶちまけて
考えるっていうのも大切だよね~
From:TARAKO URL 2010.09.15. Wed 07:16 [Edit]
No title
そうですねー上手に喧嘩できたらいいのにーっていつも思う....
何年一緒にいてもどうも喧嘩の仕方がへたなんですよね
それは裏返せば 大好きだからかな~好きでもない人には適当にごめんって言い易いしねっ
大好きな人には自分の本当のキモチいっぱいいっぱいわかってほしいもの
ワインで仲直りは羨ましかったりして・・
よりさんも書くことである程度整理ついたと思いますょ
 
From:りりん URL 2010.09.15. Wed 12:00 [Edit]
No title
喧嘩してもすぐ違う話で盛り上がる。
言い合いってあんまりしなくて
怒ると無視するから(笑)
なんか黙ったまま時間が経ったら普通に喋ってるー!

で 仲直りはまだー?
From:jenoise URL 2010.09.15. Wed 19:29 [Edit]
No title
うちもささいなことでしょっちゅう口げんかしてる。
だから長引かない・・
子供は心配するからあまりしちゃだめだとおもうんだけどね・・

それにしてもワインと生ハム買って来てくれるなんて優しいじゃん
From:のりこりん URL 2010.09.16. Thu 22:11 [Edit]
No title
喧嘩らしい喧嘩したことないなんて羨ましい(笑)
でも、旦那さん仲直りしようと買ってきてくれるものがおしゃれ~♪よりちゃんも、たまに怒ってみるのもいいかもね(笑)
From:AIKO URL 2010.09.23. Thu 17:47 [Edit]
No title
よりさん、夫婦喧嘩初心者なのねw
仲良しさんやね。ワインで仲直りなんて素敵♪
もうすっかり仲直りできたかしら?

うちの場合は喧嘩っていうよりは、私が一方的に怒られてます。
前も同じことで怒られたくせに全然直ってないじゃないかー!
ってまた怒られる・・・そんな繰り返しです。
最近はうちの旦那さんの忍耐力がアップしてきてるみたいだよw

↓の記事の件。
有川浩にはまってるね。自衛隊シリーズ(?)面白い?
読んでみようかな・・・
From:いも URL 2010.09.26. Sun 10:38 [Edit]
No title
よりさんこんにちは~^^
元気にしてますか~?(*^-^*)

ケンカが初めてだなんて(°O° )!すごいですー^^
うちはよくケンカしてるかも。。
でも私が言いたいことをぶちまけても、
夫のひと言で片づけられちゃったりしてケンカにならないことも
しょっちゅうです^^;
(これがまたムカつくんですけどねー。。)

仲直りにワインと生ハムを買ってきてくれるなんて☆
ラブラブでうらやましい^^ステキです♪♪
From:yako URL 2010.09.30. Thu 10:06 [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  2010.11.05. Fri 14:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.10.23 Tue 20:59

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

