*よりのおうち*  料理日記。 日々のことを綴っていきたいと思います。

--.--.-- -- --:--

2010.05.06 Thu 11:53
4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2009ページ

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
部分的に何度か読み直したのですが犯人はわからず、袋とじもよみました。犯人がわからないのも気になるけど一番はお兄さんと加賀刑事のやりとりが面白かったです!
読了日:04月25日 著者:東野 圭吾
しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
友達におすすめしてもらった一冊。江戸口調の本は読んだ覚えがなくて言葉のいいまわしに少しに戸惑いつつも楽しく読めました。次はお兄さんのことも出てくるのかな?少し気になります。
読了日:04月18日 著者:畠中 恵
眠りの森 (講談社文庫)眠りの森 (講談社文庫)
加賀シリーズは4冊目になりますが東野圭吾さんの作品の中では結構好きかも♪ドラマが始まる前にもう少しシリーズを読んでみたいです。
読了日:04月11日 著者:東野 圭吾
大人になるということ。大人になるということ。
石田衣良さんの本が好きな人が読むと感動するんだと思いますが一作目にこれを読んでもぴんとこなくて。もう少し石田さんの作品を読んでからもう一度読み直してみたいです。
読了日:04月09日 著者:石田 衣良
空中ブランコ (文春文庫)空中ブランコ (文春文庫)
今回も伊良部先生に笑いをもらいました。軽い感じでさくさくと読めるから重い内容の本の後に読むにはオススメです。
読了日:04月08日 著者:奥田 英朗
100万回の言い訳 (新潮文庫)100万回の言い訳 (新潮文庫)
学生の時にも唯川恵を読んだけど今の方が年を重ねたせいかまた違った読み方が出来て面白い。最後はやっぱり戻ってよかったと思う。
読了日:04月04日 著者:唯川 恵

読書メーター


ライン

「GW明け」。。

連休は旦那の実家に行ってきました。
雪が降るくらい寒いんだと思い、スキーウエアを持っていったんですが
晴天に恵まれて着る事もなくて逆に暑いくらいでした。
寒いよりずっといいけどね
天気もよかったのでまたまた潮干狩りへ!
今回は前みたいには取れなかったけど暖かいし私も寒さで途中挫折ということもなく
楽しかったです☆

今週末は自分の実家に行って来ます。
てか、よく遊びに行く我家です。
それもこれも両家の両親が元気!!
これにつきます。
なんかね、「待っててくれる」ってありがたいなぁーと。
友達の両親は調子が悪くて孫がくる余裕がないとかね、
ご飯支度が大変だから来るのを遠慮して欲しいというお姑さんもいるみたいで
そんな話しを聞くとなんともありがたい気持ちになります。
健康であることって一番だねっ。



No title
お帰りなさい とお疲れさまでーす。
同じ道東方面にいたので、暖かかったですよね。
お子ちゃまは上着なしでお外で遊んでましたか?
潮干狩りですか~いいですねぇ 一度はやってみたい!
別海で潮干狩りに来ている人 たくさんいましたよ。

帰れる場所があるというのは 本当ありがたいことですね。
美味しいもの食べていっぱい笑って元気でいましょう。。
From:りりん URL 2010.05.06. Thu 14:48 [Edit]
No title
よりさんお疲れ様~(*^_^*)
ご実家楽しかったみたいでなによりです*
あっこは逆に行かない子なので、申し訳ないかなぁ・・
羨ましいなぁ。自分の両親は遊びに行ってもなにもしてくれないです(^_^;)
いや、いいんですけどね、でも。。。家を出てる友達とかに話聞くといいなぁ~!ってw
だって、すごい歓迎されるんですよ(笑)
うちもされたいぃ~!!!(本音)
旦那の実家は呼ばれない限り行かない様にしてます(^_^;)義弟夫婦には子供もいてるから
恐らくそっちの対応?の方が忙しいと思って*
旦那はちょくちょく?行ってますが(^_^;)近いので*

いいなぁ、潮干狩り!!!旦那に今度行こうと言おう~wいや、もうシーズン終わっちゃう???
本、たくさん読みましたね(*^_^*)
最後?の100万回の言い訳、きになりますねぇ~
From:あっこ URL 2010.05.06. Thu 19:01 [Edit]
お帰り~!
ほんと親が元気でいてくれることが有難い。
ちょっと入院するだけでも
大騒ぎだし 大変だし。
お友達も介護に追われてる人も多いしね。

本たくさん読んだね^^
From:je_noise URL 2010.05.06. Thu 20:29 [Edit]
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
e-267りりんちゃん
ただいまぁー♪
少し疲れたけど晴天に恵まれてちーは半そでで過ごした日もあったよ。
寒いより暖かいほうが過ごしやすかったよね。
りりんちゃんも雨にあたらず過ごしやすかったのかな?
キャンプも好きなんだぁ~。
いろんな情報を教えてね☆
ブログを楽しみにしています♪
親は健康でいてくれるのが一番だよね。
笑える毎日が幸せだよね!

e-267あっこちゃん
連休はお天気のも恵まれて毎日楽しかったよ!
うちは両家が待っててくれるから「いつくるの?」と言ってくれるよ~。
恵まれてるなって思ってます♪
潮干狩りは貝毒が出るまでだからちょっとの期間した出来ないんだと思うの。暖かくなると多分だめなんだろうね。
100万回は面白かったよ。
なんていうか女のエトセトラって説明出来ないけど。
時間があったら読んでみてね☆



e-267じぇいちゃん
ただいまー♪
じぇいちゃんちはお父様が入院して大変だったんだよね。
ほんとに健康でいてくれてありがたいって思うの。
若い時は(今は気持ちだけは若いんだけどw)そんなに気にした事がなかったけど周りでみんなの事情を聞いてるとほんとにそう思う。
ずっと元気でいてほしいよね♪
From:より URL 2010.05.06. Thu 21:25 [Edit]
No title
おひさしぶり~♪
うちも両家、両親が元気なので
ホント、助かってます!
よりちゃんとこはいつも宅急便とか豪華で
とても羨ましいな~って思ってたよ~
可愛がられてるのね(^_-)-☆

本もたくさん読んでるんだね~
何かおすすめがあったら参考にさせてもらうね!
王様のブランチの本のコーナーをよく参考にしてるけど、合う合わないもあるしね。。。。。
読んで、前向きになれる本がいいな~
From:TARAKO URL 2010.05.06. Thu 21:28 [Edit]
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
e-267TARAKOちゃん
コンニチハ(´з`∩
ちょっとお休みが入ってブログもお休み中だったけど元気だよ~。
また今日から実家に行くから少しお休みなると思う。
それと違う話だけど今年も役員をやる事になったの。頑張るわ☆
今年のこどもの日は旦那の実家からピザとかハムの詰め合わせが送られてきました。
お弁当に入れられそうなミートボールやナゲットも入っていたよ。
いつもありがとうって思うんだよね。

王様のブランチの本コーナー←私もこのコーナーが好きだよっ。
これを見て本を予約したり作家さんを調べたりするよ(*^_^*)
前向きになれる本は読んでないけどそんな本に出会いたいよね。
筆談ホステスってどうなんだろう?
図書館に予約をしたけど借りられるまでに1年はかかりそうだわ(汗)
From:より URL 2010.05.07. Fri 10:38 [Edit]
No title
より、げんき!?
筆談ホステス、よかったよ。
ことばの先生にかしてもらって
読んだのよ。
格言っぽいのが載っているバージョンと
私小説バージョンがあって
おすすめは格言っぽいのだよ。

5月16日に、こどものことばの先生と
札幌に行くのよ。
親の会の会長に任命されてしまい、
51歳のいのしし年の男の先生と
2人で総会(だと思う)にいくのー。
朝8時半のJRで行き10時半から
15時半まで だったはず、、、。
ながーっ。笑。
寝ないようにしなきゃ、、、。
札幌の駅周辺で、おすすめランチスポットって
あるかーい!?おしえてちょ。
From:ろみ! URL 2010.05.07. Fri 20:42 [Edit]
おかえりなさいまし
北海道も暖かくなってきたんやね。
大阪は半分くらいの人が半袖です(;´Д`)
ご両親がお元気なのはとってもいいことだね。
母の日は何か企画してるのかしら?
うちは今年、久しぶりにお花にしました。


加賀恭一郎シリーズ読破目前?
袋とじ、開けるときドキドキするよねw

石田衣良はIWGPシリーズとかが有名かな?
個人的にはアキハバラ@DEEPとか、下北サンデーズとかが好き。
14TEENとか約束とか泣ける系もいいかも。

私も4月に読んだ本、更新してこよっと=3
From:いも URL 2010.05.08. Sat 21:46 [Edit]
No title
e-405ろみ
本だけど「筆談ホステス」と「筆談ホステス67の愛言葉 青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術」の2冊を予約してるの。
ろみのオススメにどちらかに当てはまるかな?
「筆談ホステス」の方は来年にならないと回ってこなそうなくらい人気なんだよね(汗)
親の会の会長!?
それはまたすごいのに選ばれたんだね。
札幌駅周辺でのオススメ。。。
私も旦那もいかないからわからないんだよね。
力になれなくてごめんねm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
お天気が良くなるといいね♪
私は今年も小学校の役員をやる事になったよ。
お互いに頑張ろうね☆


e-405いもちゃん
やっとさくらが咲き始めたよ~。
写真を撮りに行かねばw。
母の日は無難にお花にしてます。
早割りを使って早めに予約してるの。
両家ちょっと距離があるし手渡しは無理だから配達してもらってます♪

加賀恭一朗ね、、はまってるwww。
誰かとあつーく語りたい気分よ(笑)
新参者は本とドラマとびみょーに内容が違うでしょ?
あれをどうやって思ってるのか聞いてみたい。

石田衣良はこの本から読んではいけなかったわ(汗)
もっと有名な本を読んでから心に残る言葉をかみしめて!?感動しないといけなかったみたい。
いもちゃんは石田衣良も読んでるんだね。
あまり偏らずいろんな作者や作風(というのかな?)を読んでるんだね。
From:より URL 2010.05.09. Sun 17:35 [Edit]
No title
より、コメントありがとね。
筆談ホステスのタイトルは
よく覚えていないの。ごめんよ。
多分67の愛の言葉が、格言ぽい方だと思うよ。

ことばの教室は市内に4校あって
こどもの通級している学校での会長なの。
市の全体の会長さんは男の政治家の人なのよ。
市の全体の方では副会長をしているよ。

いろんな世界の人に出会えて
日々、修行中です。

よりも役員、たのしんでね。v-252
From:ろみ! URL 2010.05.09. Sun 18:16 [Edit]
加賀さんについて
熱く語りたいかも!

ドラマの加賀さんはちょっといやらしさというか
嫌味っぽさが勝ってて違和感あるなぁ・・・
どちらかといえば古畑任三郎ぽいよね?

小説の加賀さんは、もっと無口でかっこいいんだよね!
もうね、完璧なんだよね!

とか言いつつ、ドラマも楽しんでますw
From:いも URL 2010.05.09. Sun 22:08 [Edit]
★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
e-415ろみ
本はどっちも楽しみに気長に待つとするよ。
ろみもなんかすごい事をやってるね~。
日々修行と思うと楽しくなる!?
役員はちょっと気が重いような楽しみなような。。
いつも同じ人ばかりが役員をしていて不公平なような、、。
一年頑張るね♪ありがとうe-266



e-415いもちゃん
私はドラマにはまっててこの人が主役でよかった!と毎回楽しみに見てるよe-454
加賀恭一郎って本の中ではもっと無口で情のあつい人だよね。
そんなイメージもあるけどなんかドラマも面白い♪
私ね、加藤メイサが気になるの。
本ではこんな役じゃなかったよね?
うろ覚えで自信がないけど(汗)
どういう展開になるのかなぁ~とこっちも楽しみなのでした(*^_^*)

ちなみにゲゲゲの女房にも出ている向井理くんがめんこくて好きっ♪笑。
From:より URL 2010.05.10. Mon 11:11 [Edit]
No title
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
From:藍色 URL 2010.05.12. Wed 18:29 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
e-266藍色さん
コメントにトラックバックありがとうございます。
私もやってみたのですが上手にできたでしょうか?

有川浩のラブコメ今昔を今読んでいて、藍色さんのブログも楽しく読ませてもらってます。
時々お邪魔させてもらいますね♪
From:より URL 2010.05.13. Thu 14:50 [Edit]
No title
トラックバックが別の記事に届き、削除しました。
お手数ですが同じ記事に再トラックバックしてくださいますか?
From:藍色 URL 2010.05.18. Tue 11:12 [Edit]
すいません。
>藍色さん
トラックバックを違う記事に送信してすいませんでした。
送信の仕方がよくわかってなくて。
もう一度送信してみましたがどうでしょうか?
From:より URL 2010.05.18. Tue 15:23 [Edit]
No title
ありがとうございます。
きちんと届きましたので、承認しました。
また、よろしくお願いします。
From:藍色 URL 2010.05.18. Tue 17:48 [Edit]
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
>藍色さん
こちらこそ何度もお手数をおかけしてすいませんでした。
また遊びにきてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします♪
From:より URL 2010.05.19. Wed 14:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
偽装を施され、妹は殺された。警察官である兄が割り出した容疑者は二人。 犯人は妹の親友か、かつての恋人か。その前に立ちはだかる練馬署の...
粋な提案 2010.05.12 Wed 17:31

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yori*(より)

Author:yori*(より)
旦那と子供二人の4人家族です。
北海道に住んでいて手作りが大好きな主婦です。
沢山お友達ができたらいいなと思っています(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

◇handmadeブログMy room ◇ランキングに参加してます。
レシピブログ
Tree-Comment
最新記事
クリップリスト
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新トラックバック
読書メーター
おかっころの最近読んだ本
検索フォーム
素材やさん
mariahttp://serenity.whitesnow.jp/mariya まったり http://www2.tba.t-com.ne.jp/2beans/mattari.htm
ブロとも一覧
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

Copyright © *よりのおうち* All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

